ワンデイショップ | アン プティット マルシェ | 茨城県 | 筑西市

茨城県筑西市で不定期開催するワンデイショップ [Un petit marchè(アン プティット マルシェ)]スタッフのブログです。

プロフィール

*+*+手作りのお洋服、雑貨、消しゴムハンコなどを販売するワンデイショップ『Un petit marchè(アン プティット マルシェ)』です+*+*

作家別記事

Un petit marchの作家のご紹介です。

2hikinokobuta
(blog:2匹の子ブタ)

消しゴムはんこを彫っています♪

*+aufu+*

ハンドメイドのお洋服をちょっとづつ作ってます。

LIKE YOU

ーーーーーーーーーー

Jill:e
(blog:Jill:e)

カルトナージュや布雑貨を製作しております。お気に入りがどうぞ見つかりますように*

frame*frame

天然石やビーズを使ったアンティーク調のオリジナルハンドメイドアクセサリーです
Yahoo!オークションに出品してます~
★Yahoo!ID【rmytr18910】

neuf

編み物で、バッグやドイリーを作ってます。

petit PRINCE

小さな棚などを制作しています。

委託作家さん

作品を委託していただく作家さんの作品です。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブログ村参加中

ありがとうございました
『Un petit marche vol.2』 の様子を写真でお伝えします。



upm21.jpg



upm22.jpg



upm23.jpg



upm24.jpg



upm25.jpg



upm26.jpg



upm27.jpg



upm28.jpg



upm212.jpg



upm29.jpg



upm210.jpg 



upm211.jpg



upm213.jpg



upm214.jpg



upm215.jpg



upm216.jpg



ご来場くださいました皆様、
またご協力・ご尽力いただきました関係者の皆様、
心からお礼申し上げます。

ありがとうございました!


Un petite marché vol.2 
こんにちは2pigです

昨日無事 Un petite marché vol.2 を開催することができしまた。

ご来場くださったみなさま、作品をお買い上げくださったみなさま

場所を提供してくださったセキスイハイムさま

マルシェを開催するにあたりフライヤーを作成してくださったkさま

フライヤーを置かせていただいた各店舗のオーナーさま

みなさま、本当にありがとうございました <(_ _)>

そして私の無茶な突っ走りに最後まで付き合ってくださった各作家さま

心より感謝します。

素敵な写真をjillさんが撮ってくださったのでまた画像をお借りできましたら

紹介させていただきたいと思います。

それから一つお知らせですが

セキスイハイムさんモデルハウス二階にテントウムシのポシェットに入ったDSが落ちていたそうです。

お心当たりのある方は大変お手数ですが下館住宅展示場 セキスイハイムさんまで

取りにきていただければと思います。


よろしくお願いします。

それではお礼のみですみませんが失礼いたします。

明日はいよいよUn petite marché開催です♪
こんばんは2pigです。

明日はいよいよ Un petite marché vol.2 です

イベントのたびにいつも忘れ物がないか前日はソワソワ・ドキドキ

そしてやっぱり何かしら忘れてます

明日は大丈夫かなぁ?

さてさて、今日はなんとな~くな感じでブースの紹介です。

というのも、当日場所移動があるかもなので。。。

まずはセキスイハイムさんのモデルハウスを入ってもらってお手間ですが

靴は脱いで上がってくださいね。

玄関から向かって左側に二間続きの和室があります。

そちら側に *+aufu+* neuf Jill:e mizukoto

      LIKE YOU 多肉コーナー 

      キッズスペース があります。

そして右側がリビングダイニング。

そちら側に frame*frame mou-mel-mee

      2hikinokobuta

      フリードリンクコーナー(セルフとなります)

      2hikinokobuta のワークショップもリビングでの開催になります。

ちなみにお手洗いはモデルハウスの外になりますので間違えて使用しないようご注意ください

セキスイハイムさんの横とセンターハウス裏の二か所にお手洗いがあります。

そちらをご利用くださいね。

当日はモデルハウスの一階が会場となります。

二階では打ち合わせのお客様もいるかと思われます。

もちろん、ハウス内の見学はしていただいて大丈夫ですがご配慮いただければ幸いです

明日は作家一同皆様のご来場を楽しみにしています

楽しいひと時を過ごせますよう心よりお待ちしています




子供服と大人服
こんばんみ~。aufuです~。
作品紹介させていただきます。
今回も前回同様、委託にてmizukotoさんが参加してくれています!
IMG_2694.jpg

モコモコベストにネックウォーマー
IMG_2698.jpg
ペチパンツにペチワンピ
IMG_2696.jpg
リネンのワンピースなど親子お揃いで着られるのもありますよ~!!

そしてaufuからは。。。
IMG_2700.jpg
IMG_2704.jpg
IMG_2705.jpg
こんな感じで子供服size100・120をご用意しております。
vol.2いよいよです。お待ちしていま~す。
ワークショップのご案内 *
こんにちは2pigです。

いよいよ明後日がイベントですはぁ、あっという間だなぁ。

今日はワークショップのご案内です。

***** オーナメント型クリスマスカード作り♪ *****


日時 12月11日(日) 11時~15時 

12枚限定 なくなり次第終了となります。

参加費 300円

DCIM1918.jpg 丸い和紙のカードにクリスマスのはんこを捺して

DCIM1917.jpg 綿棒を使って色付けしたら完成

裏側にメッセージを書けばクリスマスカードになりますよ

クリスマス当日まではオーナメントとしてツリーに飾っておいてもいいですね

みなさんで楽しくぺったんこしてみませんか?

下館住宅展示場 セキスイハイムモデルハウス内にてお待ちしております




あみぐるみと小さい可愛いもの
あみぐるみとちっちゃいカワイイ小物を製作しています
mou-mel-meeです☆

前回と同様、今回も委託で参加させていただきます

今回のイベントでは、スイーツのあみぐるみを中心に

ドーナツ

ポンデ

パンダジンジャー


あみぐるみじゃないけどスイーツ系や

クリーム


かわいいアクセサリー系や

ふわもこ

ちょこっとしたものに(スケジュール帳とか…)貼れるシールなど用意してみました!

丸シール

乙女シール

おとなの方からお子様まで喜んでいただけたら嬉しいです

当日は、参加出来る時間が限られますが、お顔を出したいと思っておりますので
よろしくお願いします♪

アメーバブログをやっています★
mou-mel-meeの日常diary
作品製作日記&育児日記です
よかったらのぞいてみてください…
2hikinokobutaです *
こんにちは

今日は2hikinokobutaの作品紹介をしたいと思います。

私は消しゴムはんこを彫っています。

今日紹介するのはマルシェのために彫った新作はんこです。

DCIM1904.jpg

 home madeの文字がさり気に屋根に入ってます。

DCIM1905.jpg

パン屋さんかな?洋菓子屋さんかな?

お家で作った手作りのおすそ分けやプレゼントのラッピングに添えてもらえたら

と、ラフスケッチ風に仕上げました

DCIM1907.jpg

こちらはthank youの文字を白抜きしたパンダさんはんこ。

これからの時期はクリスマスプレゼントのカードに捺しても可愛いですね♪

今日はほんの一部の紹介です。

また時間がありましたら紹介させていただきますね

消しゴムはんこがみなさんの笑顔に繋がりますように。。。



嬉しいサービス♪
こんにちは2pigです♪

先日、イベント会場になるセキスイハイムさんのモデルハウスで打ち合わせをしてきました。

その時に担当の方から嬉しいサービスの提供をしてもらえることになりましたよ

一つ目は  フリードリンクコーナー

珈琲・カフェラテ・抹茶ラテ・キャラメルマキアート・紅茶 のスティックが置かれます。

ポット・紙コップ・マドラーを一緒に設置してくださるので

お好きな時にお好きなだけ飲んでゆっくりしていってくださいね~

更にお子様用に りんご・オレンジジュースも用意してくださるそうです

更に更に!お子様用にお菓子まで~ あっ、大人が食べてもオッケイですよ


二つ目は キッズコーナー

お母様たちがゆっくりお買い物ができるようお子様スペースを用意しました。

塗り絵・折り紙を用意してくださります

さらに、ビデオも見れますよ~

モデルハウスを入って左側に二間続きの和室があります。

一部屋はイベントスペース続いて横がキッズスペースになります。

みんなで仲良く、楽しく遊んでくださいね


イベント自体も楽しんでもらいたいですが展示場の素敵な雰囲気も一緒に見て頂いて

お家つくりの参考になればと思います

普段は入りずらい感じの展示場もこの日は特別

お友達のお家に行くようなそんな気持ちで足を運んでみてくださいね


**たくさんのサービスを提供してくださいましたセキスイハイム様

イベント参加者一同 心よりお礼申し上げます<(_ _)>**
vol.2 作家さん紹介
こんにちは2pigです。

一か月ぶりの更新になってしまいましたすみません!

いよいよ Un petite marché vol.2 まで一週間となりました。

きっと作家さん達もラストスパートしているはずです

私も最後の一週間頑張って彫りますよ~

さて今日は vol.2 に参加する作家さんを紹介したいと思います。

といってもvol.1とほぼメンバーは変わりませんが知らない方ためにも

簡単ではありますが紹介させていただきますね。

**********************************************************************

upm10.gif *+aufu+*   子供服・大人服

upm3.gif LIKE YOU 今回はガーデン雑貨や・お友達とご一緒に多肉も販売してくださります。

upm5.gif frame*frame  ビーズアクセサリー

upm8.gif neuf 編み物雑貨 etc

DCIM1688.jpg mou-mel-mee あみぐるみ etc

ods12.gif :JILL: 急きょ参加が決まりました。今回は何を持ってきてくれるかな?

upm1.gif 2hikinokobuta  消しゴムはんこ

画像はvol.1 の時のものも使用していますので参考までにお願いします。

neufさん、 mou-mel-meeさんは当日対面販売はしません。

でも、もしかしたら売り場に立てる時間が少しあるかもしれませんのでお会いできた方はラッキ-ですよ

以上、簡単すぎて申し訳ありませんがメンバー紹介とさせていただきます



フライヤー設置店の紹介 *
こんにちは、2pigです

気が付けば11月!

今年も残すところあと二か月となりました。

その最後の月、12月11日(日)には Un petite marché vol.2が開催されますよ~

みなさん楽しみにしていてくださいね

さて今日は作家さんからフライヤーを置かせてもらいました~というお知らせが続々と入って

きているのでお店の紹介をさせてもらいたいと思います

* 二葉カフェさん

 もとお寿司屋さんであることはすでに有名ですよね

 奥のお座敷は子供連れでランチができるとっても嬉しいスペース

 更にお子様ランチまであるんですよね

 美味しくてペロリと食べてしまいます

* ORENGE CAFE LOGさん 

 ここのケーキプレートは絶品!!と作家さんが言ってたので私も食べに行かなきゃ~

 外観も名前のとおりオレンジ色が使われているんですよ

* 甘茶や 彩さん

 色々なサービスが充実しているお店です。

 HPにはクーポンもありますので是非チェックしてみて!

 デザート食べ放題は要チェックです

* カフェ レガロ さん

 HPがないので電話番号の掲載とさせていただきます。(許可済みです)

 0296203665 筑西市 関本中

 自家焙煎のコーヒーと手作りパンが美味しいカフェです。
 
 コーヒー豆の販売、ランチもやっています。 (作家さんコメントより) 

* 珈琲とうつわの店 ZEN

 結城市の国道沿いにあるお店です。

 ケーキのお持ち帰りもできるようです
 
 子供連れだとランチは気が引けてもケーキのお持ち帰りはできる

* BIG FACE さん

 オリジナルTシャツやグッズを製作してくれる会社です。
 
 写ボール、初めて聞きましたがサッカー・バスケット・バレーボールに
 
 写真を印刷してオリジナルのボールができるんですって!

 思い出の品としてもいいですね


*** 設置店舗 ***


下館展示場 セキスイハイム モデルハウス内

DINING SPACE Souts kutte
 さん

FIESTA (Hair Design) 玉戸店 さん 

仁平古道具店さん

cafe COMOさん

ハーブギャラリー ナテュールさん


設置店舗さんのご協力ありがとうございます m(__)m



  
フライヤーを置かせていただきました *
こんにちは、2pigです

ここのところ曇り空が続いていますね。

今週末は天気も崩れるようです。

早く暖かな太陽さんに会いたいものですねっ

今日も、フライヤーを置かせていただいたお店の紹介になります。

栃木県にある 古るものと雑貨のお店 ouchiさんです。

イベントなどにも出店なさっていますが自宅ショップもあるんですよ

私の憧れです

もう一つ

筑西市にある CAFE RAGBAG さんです。

美味しいランチやデザートは一度食べると虜になります

大通り沿いにあますが注意して見ないと通り過ぎてしまうのでご注意を!!



*** 設置店舗 ***


下館展示場 セキスイハイム モデルハウス内

DINING SPACE Souts kutte
 さん

FIESTA (Hair Design) 玉戸店 さん 

仁平古道具店さん

cafe COMOさん

ハーブギャラリー ナテュールさん

設置店舗さんのご協力ありがとうございます m(__)m

cafe COMOさんとハーブギャラリー ナチュールさん
こんにちは2pigです。

今日もフライヤーを置かせていただいたお店の紹介です。

つくば市の住宅街にある cafe COMOさん

まだゆっくりとお食事をしに行ったことはないのですが

マフィンやスープは写真で見るだけでもとても美味しそうです

子供連れでも安心な和室も一部屋あります。

予約必須ですよ~

筑西市にある ハーブギャラリー ナテュールさん

お店に入った瞬間ハーブの香りに包まれます

アロマテラピーの講座もされているそうです。



*** 設置店舗 ***

下館展示場 セキスイハイム モデルハウス内


DINING SPACE Souts kutte
 さん


FIESTA (Hair Design) 玉戸店 さん 

仁平古道具店さん
仁平古道具店さんにフライヤーを置かせていただきました *
こんにちは!

今日は新たにフライヤーを置かせていただいたお店の紹介です。

真岡にある古道具屋さん 仁平古道具店さん です。

素敵な雰囲気の店内にはきちんと手直しをされた古いものたちが

たくさん置かれています。

オリジナルのテーブルも作られていて我が家にもあります。

二号店が益子にもあります。

どちらとも木曜日が定休日です。

行かれた際にはフライヤーも手に取ってみてくださいね


*** 設置店舗 ***

下館展示場 セキスイハイム モデルハウス内


DINING SPACE Souts kutte
 さん


FIESTA (Hair Design) 玉戸店 さん 

フライヤー出来上がりました *
こんにちは

今日はとても寒いですね

気温差で体調も崩しやすくなります。

みなさんもお気を付けくださいね。。。


さて、今日はフライヤーと置かせていただいているお店の紹介です。

DCIM1573.jpg
DCIM1574.jpg
 
ポストカードがたのフライヤーで両面に印刷がされています。

写真の方はポストカードとして飾っていただいても素敵ですよ


*** 設置店舗 ***

下館展示場 セキスイハイム モデルハウス内

DINING SPACE Souts kutte
 さん


FIESTA (Hair Design) 玉戸店 さん 



ご無沙汰しております *
すっかりご無沙汰しております。

Un petite marché メンバーの2pigです。

前回のmarchéからだいぶたってしまいましたが

このたび vol.2 を開催することが決定しました~


すでに開催日も決まっているのでお知らせします

***** Un petite marché vol.2 *****

日時   12月 11日 (日)  11時~15時

場所 下館ハウジング セキスイハイム モデルハウス内にて

   (筑西市玉戸1012-17 セキスイハイム下館展示場)

前回は展示場の芝部分で開催していましたが

今回はセキスイハイムさんのモデルハウス内での開催になりますので

よろしくお願いします。

あったかハイムを実感しながらゆったりと楽しい時間を過ごしていただけたらと思います。


素敵なフライヤーも出来上がりましたので

配布も始めたいと思います

見かけた際は是非 手に取ってくださいね


 
| +ワンデイショップ | アン プティット マルシェ | 茨城県 | 筑西市+ to top | 次のページ >>
